明日から三連休

今日も6時半起床でいつもどおりの出勤日。

朝はリンゴ1個とカフェオレの朝食。昔は朝食を抜くことも多かったけど、最近は何かしら口にいれるようにしている。その代わり、昼は食べないことが多い。社会人になってからゆっくり一人で休憩できる場所がないことと、外に食べに出るのがめんどくさかったりって言うのが理由。食べたとしてもカロリーメイトとかウィダ―インゼリーとかソイジョイみたいな栄養補助食品が多い。だから昼休みはトイレに行くぐらいで自分の席で仕事をしている。

 

京都にいた時に職場仲間でモンスターハンターがはやっていたときがあったんだけど、その時は昼休みはがっつり休んで、みんなで1つか2つのクエストをこなしていたなあ。

仕事おわってからもカフェに集まって、誰かのDSの電源が切れるまで遊んでいた。ちなみにモンハンは2ndGからやり始めた。そこから4Gまではやり込んで、モンハンクロスも買ったけど、さすがに飽きてきてほったらかしになっている。みんなが異動でバラバラになってしまって、周りにモンハン仲間がいないっていうのもあるけどね。社会人になって一番ハマったゲームがモンハンだった。

今はゲームをやっていても集中力が続かない。この前ドラクエVを京都へ帰っている道中暇だからやっていたんだけど、戻ってきてからは手をつけていない。学生時代は何時間やっていても平気だったんだけど、年をとったなあと感じる。

 

夜はかつやでとん汁定食。100円引きで602円。あと夜食にマックでWチーズバーガーセットをお持ち帰り。クーポン使って390円。あまりバランスのいい食生活ではないけど、体重は57キロで60キロは超えないように気をつけています。昔から痩せ形で、学生のときは50キロぐらいしかなかったからこれでも太った方です。

明日から3連休。もちろん一人でゆっくりする予定。一人でいることが苦痛と感じないから結婚できないんだろうなあ。