
車の半年点検に行ってきた

外出

今日は休み。朝8時半に起床。

良い天気だったので、洗濯をしてベランダに干した。昨日ぐらいからぼちぼち暖かくなってきて、今日は15℃まで気温があがるらしい。掃除もしようと思ったけど、だらだらする気持ちが勝ってしまった。

朝昼兼用のご飯は、パスタと餅3つ。実家から送られてきた餅で、焼き餅にして醤油と海苔で食べた。うまかった。

食べた後、眠くなって昼寝をした。風邪がまだ治らず、咳がなかなかとれない。何故か背中も痛いし体調が良くないな。

 

16時に車の半年点検の予約を入れていたので、15時40分頃に出かけた。デイズという軽自動車に乗っているけど、普段の生活では自転車で充分なのでそんなに乗っていない。車検のたびに「あんまり乗られてないですね」と言われる。今回は2時間程待ってようやく終わった。料金は6990円。鍵の電池が切れかかっていたので、鍵の電池交換もしてもらった。あとウインドウのコーティングをする無料クーポンがあったのでそれもしてもらった。雨の日など水滴をはじくみたいで、見やすくなるらしい。車の掃除もしてくれていてめちゃめちゃきれいになっていた。

待っている間、昔少年ジャンプで連載してた「ワイルドハーフ」という漫画を読んでいた。人型に変身できる犬が人に飼われて、生活を共にする物語。なつかしかった。一時期コミックも買ってたっけな。あの頃はジャンプで連載してた漫画がすべて面白かったな。いろんな連載漫画のコミックを揃えていた気がする。今は、こち亀も終わって何一つ読む漫画がなくなってしまった。

 

帰ったら18時を過ぎていた。炊飯器のスイッチを入れてみそ汁の具材を買いにスーパーへ。豆腐、もやし、なめこ、食パン、緑茶、だしの素、冷凍炒飯、ソーセージを買う。帰ったら早速たまねぎ、豆腐、もやし、なめこを具材にしてみそ汁を作った。ちょっと味付けを濃いめにしたけどなかなかうまかった。あとはテレビやネットサーフィンをしながらだらだら過ごそう。明日は予定もないので、部屋の掃除ぐらいはしてだらだら過ごそうかな。