仕事場での緊張がなくならない

今年の10月から岡山へ異動になった。

生活環境も職場環境も新しくなり、まだまだいろんな面で手探りの状態。

特に職場では慣れることができず、常に緊張しながら仕事をしている。正直このまま続けられるのか悩んでいる。わからないことがあったときに気軽に相談できる人が周りにあまりいない。休みの日も休み明けの仕事のことを考えてしまう始末。すっきり休めるのは金曜日の夜だけかな。土曜日に入ると憂鬱状態に入ってくる。最低3年は頑張れるだろうか。でもいまの職場で出世して、退職する自分を想像できない。むしろ出世は望んでいないし自分にそれだけの能力があるとも思っていない。かと言って退職する勇気もないし。あー!仕事の悩みが尽きない!僕はうつ病とか軽い精神疾患にかかっているのだろうか。精神疾患の薬を飲めば今の職場での緊張感も少しはほぐれるのかな。一度半年とか一年とか何考えなくていいくらい仕事から離れてみたい。

 

今日は休み。

朝は昨日の残りのみそ汁とご飯を食べた。その後は洗濯を干して掃除。一週間に一度はトイレも含めて掃除しないと汚れるね。特に床に落ちている髪の毛が目立つ。

お昼はラーメンを作って食べた。トッピングはねぎ。

昼食後、夕食材料を買いにスーパーへ。夜にきつねうどんを作ろうと思い、油揚げ、かまぼこ等トッピングする材料を買った。ほうれん草も買おうと思ったけど、高いので小松菜にした。野菜が全体的に高騰している。

帰ってからはユーチューブ見たり、ネットサーフィンしたり、ゲームしたりだらだら過ごしていた。

明日からまた緊張の一週間。今日は早めに寝よう。多分夜中に何度も目が覚めてしまうだろうけど。