久しぶりに服を買った

昨日はイオンと二トリへ買い物へ行った。

イオンは適当にぶらつきユニクロでウルトラライトダウンベスト3990円、Wブロックテックパーカ5990円、リブクールネックセーター1990円を買った。服で1万以上の買い物をしたのは何年ぶりだろう。僕はファッションセンスがないので服にあまり興味がない。明るい色や奇抜な柄も好まず、今回も無難に黒、紺、グレーを選んだ。先週来た時はブラックフライデーなるセールをやっていて激混みだったけど、今回は土曜日の割に比較的空いてて良かった。

お昼はマックでチキチ―のセット500円。

その後二トリへ新しい食器等を購入。今の部屋はキッチンの収納スペースが広くて助かっている。何気に一人暮らしを続けていると、物が増えてくるので収納スペースがある方がありがたい。マグカップとかは自分では買わないけど、人から貰ったりするから結構増えてくる。

家に帰った後はご飯を作ってだらだらテレビをみていた。

 

今日は朝起きて、スクランブルエッグとトーストの朝食。

その後洗濯、掃除。洗濯は座布団ラバーとベットカバーも洗った。洗剤と柔軟剤は最近いろんなメーカーのものをいろいろ試している。今はナノックスとハミング。その前はアタックだったり、レノアだったり。ジェルボールがいいのか、粉洗剤の方がいいのか、あまり変わらないのか、ネットでもいろんな意見があって面白い。僕はとりあえずカッタ―シャツの襟首の汚れがきれいに落ちてくれる洗剤がいいな。

お昼に納豆ご飯を食べて散歩がてら夕ご飯の買い出しへ。

フレスタで豚バラ肉、ピーマン、キャベツ、白ネギ、豆乳、野菜ジュースを購入。今日はホイコ―ロ―にしよう。帰ってからはテレビを見たり、YouTubeを見たりだらだらと。暇な時に何か打ち込める趣味がほしいな。昔はよくゲームをやっていたけど、今は集中力が続かない。昔は何時間でもやっていられたのにな。

明日からまた仕事。もう今年も残り1ヶ月。何事もなく終わってくれればいいな。