今年買ってよかったもの

大きな買い物はテレビ、冷蔵庫、炊飯器、ケトル。

 

テレビはソニーのBRABIA(32インチ)。確か5、6万円。一人暮らしにはちょうどいい大きさ。紹介してもらったテレビの中では一番画質がいいとのこと。無線LANがつなげて、テレビでユーチューブが見られるようになっています。

 

冷蔵庫はアクアっていうメーカーの2~3人家族向けの前より1段階大きなものを買った。こっちも確か5、6万円。自炊をするようになるとある程度大きな方がありがたいし、食材もまとめ買いした方が節約になる。

 

炊飯器は象印。8~9千円だったかな。前の炊飯器は1万5千円ぐらいしたけど今回は少し安めのものを選んだ。おいしく炊けてるし、そこまでこだわりがなければある程度の値段のもので大丈夫かな。マイコンかIH、内釜の重さや質で値段に差がでているみたいだけど一人だったら安いもので充分だった。

 

ケトルは二トリで購入。3500円ぐらい。ティファールとかいろいろなメーカーを見たけど、お湯が沸けばいいやと思って多機能がついてないシンプルなものを選んだ。ケトルが透明でおしゃれな外見でけっこう気に入っています。沸かしている間はLDEのブルーライトが点灯しています。

 

全部家電製品だけど、岡山にきたタイミングで壊れた感じ。まあ冷蔵庫とテレビは岡山に来る前から調子悪かったので、テレビと冷蔵庫はそもそも処分してきたけど。洗濯機もそろそろ壊れないかと不安。やはり10年ぐらい経つと限界かな。

 

今回の休日は年賀状があらかた書けたので無駄な休日にはならなかった。僕は特に報告事項がないので無理して書く必要がないけど、続けてはいます。住所が変わったから、今年は減るだろうな。それも整理ができていい。

明日から仕事。辛い一週間が始まる。今週は忘年会もあるし最悪。一週間乗り切れるかな。この緊張感はいつになったらなくなるのだろう。仕事を辞めないまでも今の仕事量についていけていない。降格でもいいからスタッフの仕事に戻してほしい。