ポケモンGO!

最近携帯ゲームの「ポケモンGO!」を再開した。

ブームになったのは何年前だろう?てか今も結構やってる人はいるみたいだけど。アプリをダウンロードしたのは高知にいたときで、ブームに乗っかってやってはみたけどスマホの電池がすぐなくなったりで飽きちゃったんだよね。

再開した理由は特にはないんだけど何気にアプリを開いてモンスターを捕獲したら再燃してきたって感じかな。またすぐ飽きるかもしれないけど。僕は結構歩くことが好きだから自分に合ってるゲームのような気がする。ただポケモンのゲームをやったことがないから懐かしいとかそういう感情が全くない。ドラクエのモンスターとかだったらもっと燃えたかも。今レベル17。何かジムでバトルするとかもあるみたいだけど、あんまりよくわかんないからひたすら捕獲してレベルをあげてる感じ。

 

ゲームと言えば、年末にスーパーファミコンミニも買った。懐かしさでスーパーマリオがやりたくなって。小学生のときだったかな。兄弟夢中でやってたな―。マリオカートとかファイナルファンタジーⅥ、聖剣伝説も懐かしかった。当時は何時間でも夢中でゲームできたのに今ではそこまでの集中力がない。ロールプレイングも最後まで攻略する自信がないからね。ドラマも1話完結ものの視聴率が高いってネットニュースに出てたけどわかる気がする。続きものを最後まで見る自信がないな。

 

明日から仕事。岡山にきてから職場環境、というより人間関係がよくない。

そんな中、先週の金曜日は歓送迎会の幹事をやらされた。ただでさえ行きたくない飲み会なのにまさか岡山にきて間もない人間に幹事をやらせるとはね。先週はそのイベントが僕にとっての大きな山だった。普通の人にとってはなんてことないイベントだろうけど。あー!飲み会なんてなくなればいいのに!興味ない会話に相槌打ったり、飲み物の注文きいたり、まさに仕事の延長。飲み会なんて行きたいもの同士で勝手に行ってくれ!その方が気も使わず絶対楽しいから!

今週乗り切ったら少し京都に帰ってみようかな。